見出し画像

【格言60】人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる‼︎~鬼滅の刃より~

こんばんわ!!
今回は連載が終了してもかなり根強い人気が続いている、
鬼滅の刃より、大切な言葉をご紹介!!

鬼滅の刃

物語の舞台は大正時代の日本。
主人公である炭売りの少年・竈門炭治郎は母親と5人の弟妹たちと、
山奥で貧しいながらも幸せに暮らしていました。

しかし、ある日仕事から帰ってくると、
何者かに殺された家族の無惨な遺体が……。

唯一生き残った禰豆子(ねずこ)を背負い医者に見せようとするも、
禰豆子は鬼化して炭治郎に襲いかかってきます。

そこに現れたのが“鬼殺”の剣士、冨岡義勇。

彼の導きによって、家族の仇を討ち、
禰豆子を人間に戻すための炭治郎の旅が始まります――。


最初僕も雰囲気がネガティブ過ぎて1話で見るのをやめたのですが(笑)
アニメに火がついて、見てみたらめちゃめちゃ面白くて、
こちら見てる方も多いと思いますが、オススメです!

心を強くする!!

主人公の竈門炭治郎が栗花落カナヲに伝えた言葉です!

頑張れ‼︎
人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる‼︎

画像1


確かに、心がめちゃめちゃ大事だなと思います!!

肯定的に捉えていればよい出来事を引き寄せるし、
否定的に捉えていれば、悪い出来事を引き寄せます!!

自分の心次第で、行動と伴う結果も変わります!

改めて心をポジティブに、
常に自分の目標を見て、
炭治郎のように素直に行動していきたいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?