見出し画像

【格言59】辛い経験をしているから誰よりも偉大になれる~キングダムより~

こんにちわ!!

今回は、僕が最も好きなマンガのキングダムから、
名言を抜粋していきたいと思います!!

今までずっと触れてきませんでしたが、
キングダムは本当に感動するシーンや心に響くシーンがたくさんあります!

どのシーンが好きですか?
……と聞かれたら、”全部好きです!!”と答えられるくらい
甲乙がつけがたいものです!!

キングダム

現在も週刊ヤングジャンプで掲載されているマンガで、
男性は特に好きという方が多い大人気漫画です!

キングダムは、簡単に言うと、
中国で初めて中華統一を果たした始皇帝が、
中華を治めるお話です!!

そして、主人公は信という下僕の少年で、
信には漂という友がおり、その漂が始皇帝の影武者として招集されるところから、物語は始まります!

影武者である漂が殺され、その敵討ちに乗り出した信が、
その始皇帝と一緒に様々なことに巻き込まれつつ、
漂との約束でもあり、信の目的である「天下の大将軍」になるために、
様々な困難を乗り越えていく……というような簡単なあらすじです!!

実際にあった歴史とリンクさせているところが多いので、
結末がすでに分かっているのですが、それでも目を離せないストーリーと、
力強い画力が本当に惹きつけられるマンガです!

今回はそのキングダムより、
幼少期、敵国の手にあった始皇帝の政を、
命懸けで助け出し、秦国へと送った”紫夏”が、
政に伝えた言葉が下記です。

あなたほど辛い経験をして王になる者は他にいません。
だからきっと、あなたは誰よりも偉大な王になれます。

画像1

このシーン、とっても感動するので、
ぜひマンガでみてほしい!!

痛みを知っているからこそ強くなれる

人の気持ちがわかる人というのは、
その気持ちに寄り添ってあげることができる人と、
同じ痛みを知っている人だと僕は思います!!

そして、痛みを知り、乗り越えた人は、
乗り越えた強さを持っています!!

失敗は成功の基なっていいますが、
世の中に無駄な経験など何1つとしてないと思うので、
経験したことを無駄にすることなく、
その経験を糧にして、
さらに一回りも二回りも大きな人間になっていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?