見出し画像

【格言15】一緒にいてワクワクするリーダーになる~キングダムより~

こんにちわ!!

今日はついに!!
私が最も好きなマンガ、”キングダム”より、
僕が最も泣いた14巻の尾到のシーンをご紹介!!

これは…ぜひアニメとマンガで前後含めてみてほしい……!
(ネタバレになるので、先を見たくない方は読まないで頂けると…)


これは主人公の信が敵総大将に挑み、敗れ…
仲間必死になって信を守る中、身を挺して守った尾兄弟の弟の尾到が、
信に語りかけるシーン……

お前は最初っから将軍になるつってて
俺たちはみんなでお前をバカにした

本気でなれると思うか? 将軍に…
分かりきったことだが下僕が将軍になるってことは並大抵のことじゃない
実際に戦場に出て正に”夢”みたいな話だってな

一体どれだけの死地を乗りこえりゃたどり着くんだ?
1つでもしくじればそこで死んで全部終わりだ

…だけどお前は龐煖(ホウケン)相手に生き残った
隊の皆が命をかけてお前を守ったからだ
命令でもないのに命がけで……


これはふつうのことじゃねぇ
ふつうの隊長にはできねぇよ 信
だから思ったんだ 信は本当に将軍になれるってな

名だたる大将軍達…
あの王騎将軍でさえきっとこういう場面をくり返して来たんだと思うぜ…

仲間の力込みで…お前の力だ 信…
俺は…お前のダチで本当によかったと思う

フフ…お前といっしょにいるとずっとワクワクしっぱなしだった
本当に楽しかった

今夜けっこうな仲間が死んだかもしんねぇが下を向く必要はねぇ
戦争やってんだ 死人はでるさ

いいんだよ信
みんなお前と一緒に夢を見てぇと思ったんだ
それでいいんだ

……これからもお前はそうやって
大勢の仲間の思いを乗せて天下の大将軍にかけあがるんだ

絶対……なれるぞ……信……

画像1

人がついていきたいと思うリーダーになること

信を見ていると、背中で最前線でチャレンジし続けていて、
こういう漢になりたい!こういうリーダーでありたいと心から思います!

この文章を文字起こししてるだけで涙が出てきました!!

色んな人の思いを受けとって、今の成長した自分がいること!
忘れることなく、さらに背負いながら、
人生を必ずよくしていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?