見出し画像

【格言13】この地球ってのは行動の星!!~土竜の唄より~

またまたまたまた(笑)
今回も土竜の唄の日浦匡也の格言をご紹介!!

日浦匡也に憧れ過ぎております(笑)

今回は土竜の唄の636話より、
2つのセリフをご紹介!!

「正しいか正しくないかじゃねぇ!
 楽しいか楽しくないかだ!!」

「この地球って星は行動の星!!
 なんでもやってみりゃいいんじゃねぇか!?」

画像1

いやーおっしゃる通り!!
この生き方がカッコイイ!!!!!!

成功している人は全員行動した人!!

昔お世話になった方にこんな話をされました。

「世の中で考え続けて結果を創った人は、一人しかいない。」

……誰だ?!と、思ったのですが、

それはロダンの考える像だと教えて頂きました!!

ただ、その考える像でさえ、
作者のロダンは有名ですが、
モチーフになった人は誰も知りません。。。

つまり、世の中で結果を創った人は、
行動した人のみ!!
と言われて、なるほどと思いました。

色んな本にもやはり書いてありますが、
とにかくまずやってみることを大事に、
常にチャレンジし続けたいと思います!!

地球という行動の星に生まれましたので(笑)


他、日浦匡也の格言はこちら↓

「蒔いた種を刈り取るのが人生」

辛い労働や貧しさ、悲しみや孤独を、知り尽くしている人が、本当のえらい人間だろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?