見出し画像

【格言64】「野原家」だから幸せなんだ!~クレヨンしんちゃん~

こんばんわ!

前回に引き続き、クレヨンしんちゃんの野原ひろしより、
下記の格言をご紹介!!

格言サイトを見て思ったのですが、
ひろしのいい言葉がめちゃめちゃ多い!!!

家族だから幸せなんじゃない!
「野原家」だから幸せなんだ!

俺とみさえとしんのすけとひまわりとシロ、
この5人で幸せを作ってるんだ!

すごく大事だなと思います!!

家族関係の悪い家庭が、
マイホームを持ったからといって、
幸せになるか……と聞かれると、そうじゃないことが多いと思います!

幸せな家庭が、マイホームを持つことで、
さらに幸せになる!という話は往々にしてあるかと思います!

つまり、自分が幸せにする!と決めているから、
何をやっても幸せになるんだと思います!!

何をやるか!
ではなく、どんなマイドでやるか、

Be do haveという価値観が世の中にはありますが、
何をやるかのdoより
何を持つかのhaveより
まず先に自分のマインドや状態などのBeが大事のようです!!

僕の理想の家庭は野原家なのですが、
係長という点を除いて(笑)
ひろしみたいな親父でありたいなと思います!!


▼クレヨンしんちゃんの他の格言はこちら▼

こちら、僕が好きなフォローさんのTwitterです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?