見出し画像

【格言67】俺の敵はだいたい俺です。~宇宙兄弟より~

こんにちわ!!

気づけば投稿が100投稿目となりました!!
そして、そんな記念すべき投稿を飾る名言は、
何がいいかと真剣に30秒くらい悩みましたが、
これかなと思いましたので、
今回宇宙兄弟のムッタの言葉を載せさせていただきます!!

俺の敵はだいたい俺です。
自分の”宇宙へ行きたい”って夢をさんざん邪魔して、
足を引っ張り続けたのは結局俺でした。
他に敵はいません。

画像1

画像2

己に打ち勝つ!!

こちらは正直自分もかなり直面するポイントではありますが、
ついつい自分は自分に甘いので、
「こんだけ頑張ってるし、いいんじゃないかな?」
「俺頑張ってるし、十分でしょ」
と自分を甘やかし、目標を達成していない自分をよしとする節が正直あります。

ただ、世の中で結果を創り続けている人は、
その甘えを捨て、常に自分に勝ち続けている者が、
結果を創り続けているのではないかなと感じています!!

妥協は三流
満足は二流
挑戦は一流

故野村克也氏が残した有名な言葉ですが、
現状に妥協することなく、満足するでもなく、
常にもっと上を目指して、己を律し、
成長し続けたいと思います!!


▼宇宙兄弟の他の格言はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?