見出し画像

高校生の受け入れを開始します!

学習教室ミライエが提供する学習プログラムは中3までです。プログラムを修了した高校生には自習室として学習支援活動の場を提供しています。学校で使っている教科書や問題集を持参してもらっており、行っているのは主に質問対応。

しかし…

質問を受けているだけでは学習成果につながらないとの思いが深まりました。使用する教材を決め、体系立てた学習をする必要があると判断。プログラムは高1・2年生が学習する数学ⅠAⅡB。幸いなことにボランティアスタッフの多くが理系出身者であるため指導にも問題なさそうです。

現在、リーフレットをリニューアル中。リーフが完成し次第、正式に受け入れを開始します。一人でも多くの高校生の学力向上に貢献したいと思います。


◆学習教室ミライエ
NPO法人子どもの未来を紡ぐ会が運営する学習教室ミライエは、①基礎学力と学習習慣の定着②自己肯定感の醸成 を指導理念に掲げています。
https://miraie2017.wixsite.com/home
https://twitter.com/miraie_2017

◆【運営】NPO法人子どもの未来を紡ぐ会
https://tsumugu2017.jimdo.dom
https: //www.facebook.com/tsumugu2017/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?