見出し画像

バッテリー交換

今では、車は生活必需品みたいなものに
なっているので、通勤で毎日乗っている方も
いらっしゃれば、休日には乗るという方も
います。

今の若い方は、車を持っていない方が
増えていると聞きますが・・・。

車が無くても生活できるのは、
電車やバスが十分に走っている東京23区内
くらいなものではないでしょうか。

今年もあと20日くらいで終わろうとして
います。

これから寒さが厳しくなって来ます。

地方によっては、
もう厳しいところが有るかもしれません。

そうなりますと、
朝車で出掛ける際に気になるのが、
エンジンがスムーズに掛かるかどうかです。

出勤前なんかに、
車が動かなくなると大変なことになります。

私も過去に、
朝車が突然動かなくなったことがあります。

本当にその時は焦りました。

一応、毎日の点検は運転者に課せられて
いますが、普段からバッテリーについて気を
使っている方はほとんどいらっしゃらないかと
思います。

私はバッテリーの換え時に悩む方です。

年数で割り切って換えてしまえば
良いのですが、出来るだけ使いたいという
気持ちも有るものですから、悩ましいことろ
です。

最近は、寒さでエンジンのかかりが悪い
かなと、注意深く見ています。

自分で窮地に追い込まないようにしたいもの
ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?