見出し画像

風邪を引いた時はどうなりますか?

私は風邪を引くと体のだるさと、鼻が詰まる
症状がよく出ます。

この時は大体はゆっくりと寝て、
美味しいものを食べるが定番です。

今回は、症状の事が言いたいのではなくて、
病気になった時に、何を思うかという事です
ね。

風邪を引いた時は、あの時に薄着をして
そのままでいたからだろうとか、
腹痛の時はあの時食べなきゃ良かった、
あの食べ物を食べなきゃ良かったと、
後悔の念が大きのではないでしょうか。

私は病気に罹るたびに思っていました。

しかし、その反省を生かした事も無かった
ように思いますし、辛さを忘れて元の生活に
戻ってしまいます。

病気をすれば、自分の活動が止まってしまい、
医療機関に掛かれば健康保険が有るとはいえ、
お金もそれなりに掛かります。

気分も落ち込んでしまいますよね。

こんなことを聞いた事があります。
生きていく事は苦しいのが当たり前、
だから如何に楽しくする工夫をするのだと。

症状は早く改善したいと強く思っているので、
その行動を率先してすると思います。

病気は重いものから軽いものまで
色々あります。

だから、心構えは自ずと変わってきますが、
誰かからうつされた、自分が病気の原因を
作ってしまった問わず、自分が変われる
チャンスだという視点で病気を捉えて
みてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?