【予想No.1】「2021年度ヒット商品予想!」(中期予想)

部員:さて、映えある第一回目の「予想」のテーマは「2021年度にヒットする商品」です。2020年は新型コロナウィルスの影響で経済がボロボロになってしまいましたが、人々の営みは止まらない!ということで、来年どんな新商品・ヒット商品が生まれるのか予想してみましょう!それではまず部長よろしくお願いします。

部長:はい、ありがとうございます。では早速私の予想を発表します。私の予想は「元のサイズのお菓子!」これは絶対来ますね。

部員:「元のサイズのお菓子」ですか?

部長:長きにわたる、デフレの影響で、スーパーに並ぶお菓子の内容量がどんどん減っているのは皆さんご存知の通りです。みんな大好き「カントリーマアム」に至っては、こんなに減っているらしいです・・・

部員:企業も生き残りをかけて必死ですからね・・・

部長:でも、いい加減、いくらなんでも少なくなりすぎじゃ無いですか?

部員:確かに、私もこの前、某ットカットの袋版を久しぶりに買ったのですが、思い出より半分位の大きさになっていて、自分が巨大化したのかと一瞬錯覚しました。

部長:消費者も馬鹿じゃ無いので、いい加減、値段上げて良いからサイズ戻せよと思っている人も多いと思うんですよね。ということで、復刻版として「10年前サイズです」って売り出したら話題にもなって結構売れるんじゃないかなと思います。逆に炎上するかもしれないですけど・・・

部員:なるほどー。売ってたらちょっと買ってみたくなるかも!

部長:じゃあ次、部員君の発表よろしくお願いします。

部員:私はコロナ関連商品で考えてみました。

部長:コロナ関連は固いですねぇ!

部員:2021年度ヒット商品予想は、「キーホルダー」ですね!

部長:キーホルダー?

部員:ただのキーホルダーじゃありません、「ワクチン接種しましたマーク付きキーホルダー」です!

部長:あぁ、なるほど!マタニティマークみたいなイメージですね。

部員:です!マタニティマークみたいに、ワクチンを接種した人がカバン等につけるためのものです。100均あたりが出すと予想します!

部長:なかなか賛否両論わかれそうな商品ですねぇ。世の中には、ワクチン反対派の人もいますからね。

部員:逆にワクチン反対派の人は「私はワクチン打ちません」みたいなキーボルダー付け出すかもしれないですね。

部長:そのうちアメリカの総理大臣選挙みたいに「私はワクチン打ちました」「私はワクチン打ちません」とか玄関に看板たてちゃたったりして。

部員:めっちゃ嫌な想像しますねぇ、さすが部長!

部長:部員君が言い出したことだからね・・・


◆2021年ヒット商品予想

・「元のサイズのお菓子」

・「ワクチン接種しましたマーク付きキーホルダー」

⇒検証予定日:2012年12月第一週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?