見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 15日目:あんこバター

カンパン+調味料 15日目

リクエストを頂いていたあんこ。それを知ってか知らずか、あんこバタースプレッドなるものが軽井沢から届いたので、食べてみます!

【第15弾:あんこバター】

ハチミツやチョコレートクリームといった、甘いものと相性の良いカンパン。あんこには期待大でございます。

画像2

いただきます。

画像3

うわー、きたー!!とてつも無いの出たでー!!

コレが世間で言うところのハーモニーというやつか!? いや、マリアージュや。これはあんことバターの風味がカンパンの芳ばしい香りを更に引き立てるマリアージュってやつや。

安西先生!僕、やっと分かりました!1+1は決して2じゃないってことが!!
(注:スラダンには、1+1はなんちゃら的なくだりはございません)

カンパンに内包されている黒胡麻との相性がベストマッチ!いやー、これ普通におやつでも嬉しい一品です。

備蓄用調味料(?)としては?

栄養価は、避難所生活では不足しがちなタンパク質がばっちり摂れる優れもの。9種類の必須アミノ酸を含んでいます。それに、疲れた身体を回復させるビタミンB1も摂れちゃうので、疲れの溜まる避難所生活にあったら嬉しい食材なのは間違いなさそう。

カンパンに合う調味料の暫定1位は断トツであんこですね。

あーんこ! あーんこ! あーんこ! のアンコールが脳内に響き渡っています。お粗末様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?