見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 44日目:ごま油

ポン酢が美味しかったので、昨日に続けて液体系の調味料で。

【第44弾:ごま油】

スプーンという文明の利器があれば、カンパンの世界は広がる。ごま油の芳ばしい香りはとても食欲をそそる。カンパンをスプーンに乗せて、ごま油を垂らし、小籠包のように食したいと思います。

画像2

んん・・・何だろう。香りのせいで餃子を食べてる気がする。実際はカンパンなのに。これは嬉しいのか虚しいのか。

ごま油をかければ、ほぼ全ての食べ物が餃子になる説を提唱してみたいと思います。触感さえ似てさえすれば、目隠ししてみたら分からないんじゃなかろうか。水ダウで検証して欲しいなー。

備蓄用調味料としての評価は?

栄養は、油なのでほぼ脂質。ビタミンKとか多少は摂れるみたい。

カンパンしか食べられなかった7日間の事を思い返すと、決して油分を摂りたいとは思わなかったなぁ。コッテリした物よりもサラダとか果物とかフレッシュな物が食べたかったから、ごま油をわざわざ用意しなくってもいいかな。

ただ、餃子を食べている感覚になれるから、白飯がある時には一転、アリな調味料になるかも!?(個人差はあります。きっと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?