見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 14日目:グリーンカレー

カンパン+調味料 14日目

今日は久しぶりに軽井沢のジャムおじさんのディップソースで!

【第14弾:グリーンカレー】

カレーではなく、グリーンカレー。

ココナッツミルクがあまり好きでは無いので、普段は食べないグリーンカレー。美味しいのかなぁ。

では、いただきます。

・・・。

・・・。

画像3

やりましたね。コレは美味しい。

しっかりしたカレーの風味。その後にピリッとした辛みがきて、最後にハラペーニョ味が沁みる(実際のところハラペーニョがなにかわかっていません)。酸味が口に広がる。コレがカンパンとめっちゃ合う。美味い!

チリソースしかり、グリーンカレーしかり、カンパンは何故かタイとの相性が良いみたい。

みなさん!タイに行く際には、賞味期限の切れそうなカンパンをたくさん持ち込んで、一気に消費しちゃって下さい!

備蓄用調味料には?

グリーンカレーの栄養価は高そう。たまねぎ、りんご、大豆、えび、ココナッツミルク。ココナッツミルクには、カリウム、マグネシウムなどのミネラルがたっぷり。

そして、どうやら腹持ちも良いらしい。ハラペーニョでハラペーコ防止にもなるようだ。

カレーが無いと身体が震える人にはオススメの一品。

大変美味しゅうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?