見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 38日目:からし

昨日散々な目にあった豆板醤に引き続き辛いものシリーズ。なんでやねん。

【第38弾:からし】

粒マスタードは辛味じゃなくて酸味が合わなかったけど、シンプルに辛いのはどうなのか?

からし蓮根のように、乾パンの2つの穴にからしを塗り込んでいただきます。

画像2

鼻がいたいー。

うーん。からしはからし。カンパンはカンパン。混じること無し。とにかくツーンと鼻にくる香りが強すぎる。これじゃダメ。

そう言えばボク、からし蓮根も辛くて苦手だった。別に忘れてなかったけど・・・

備蓄用調味料としての評価は?

栄養はビタミンB1やナイアシンなど。意外?と塩分高めです。

からしがあって嬉しい食べ物って、焼売と、春巻きと、中華丼と、角煮と、あとは・・・。避難生活でそんな食べ物もらえるようになるころには、きっとからしも手に入るよね。

「からしなら、ワサビの方が合うんじゃない?ワサビせんべいとかあるじゃん!」と妻が言い出した。。。

いよいよ罰ゲームのフェーズに突入か? 夫を何だと思ってるんだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?