見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 39日目:甜麵醬

中国の調味料から新たな使者、甜麵醬(テンメンジャン)。早速試してみましょう。

【第39弾:甜麵醬】

中国の調味料って取り合えず辛いのかと思ってたら、ラベルには甘味噌と書いてある。

画像2

さては、こいつはカンパンと相性の良い甘系の刺客か。早速、頂きます。
うまっ。うまままままー!味噌の風味がイイ。これは何個もいけちゃう。間違いなくヒット商品。

備蓄用調味料としての評価は?

栄養は、調べてもよく分からん。まぁ、味噌だから味噌参照って事で。つまり、評価は高いです。

パンとかに塗ってもおいしそう。ご飯に塗って、焼きおにぎりにしたら美味しいかも・・・。なんだか、避難所でも楽しめる調味料かもしれませんね。(焼きおにぎり作れる準備をしてたらね)

ナントカジャンって基本全部辛いのかと思ってた。こんな企画でもやるといろいろと勉強なるもんだ。

そしてふと、ポカスカジャンを思い出してググりました。ポカスカジャンチャンネルというYouTubeチャンネルがありましたので、ご報告させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?