見出し画像

非常時に役立つ調味料を探れ! 5日目:ハチミツ

今朝の占いでビリだった天秤座。ラッキーアイテムは豆板醤。なるほど、今日はそういう日か。

【第5弾:ハチミツ】

我が家の豆板醤は賞味期限切れでした。なんだか喉も痛いし、今日は体に優しくハチミツで。

占い??信じてますけど、悪い事を受け入れればいいんでしょ!?
で、肝心のハチミツは、、、

画像3

いやー、美味しい!! 美味しすぎるぜハチミツ!

カンパンは甘くしても美味しいの。たっぷり付けると更に◎

豆板醤じゃなくてはちみつにした事で、今日は幸せな1日になりました!占い当たんねーな。

備蓄にハチミツはオススメか?

栄養価を調べると、ビタミンB1・B2・B6・ビタミンC・ビタミンKとビタミンのビックリ箱やん。

更に、ハチミツの持つ強い殺菌力が、呼吸器系の細菌の増殖を抑える効果もあるようです。ってことは、避難所などでの集団生活から身を守る事にも効果が期待できるってこと!? 凄くない?? ハチミツ!!

それに、それに、冷蔵保存しなくていい。コレがいい。

でもって、容器が瓶じゃないのも多いから、避難先にも持ち出しやすい。サイコー。

素敵な恋人、ハチミツ。これは、マスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?