見出し画像

今日に全フォーカスしつつも、明日への希望も持ちたいという欲張り

誰も読んでいないと思っていたnoteを読んでくれていた事を知り、嬉しくなったので、内省と前進のために毎日投稿を目指して再開…笑

ここ1週間、実は過去3位くらいの暗黒期を過ごしていました笑
状況が大きく変化したわけではないのですが、改めて突きつけられる事業が成長していない数字に

自分の力量の不甲斐なさと、資金調達への不安と、未来への不安が急にドシーーーーーーーンと乗っている事に”気付いて”潰れそうになる感じ

そもそも経営をしていく上では、現実を受け止めた上でそこそこの”鈍感力”が必要だと思っているのですが(じゃないと不安が勝って大きなビジョンが描けない

なんか急にすごいリアルに現状を受け止めて、
もうダメなんじゃないか、
自分には無理なんじゃないか、
などなど…の渦に飲み込まれていました

朝、眠りから覚めそうなまどろみの時間が一番不安感に襲われがちで、、
でも、別に初めてじゃないので、「あ・・・この感じキタキタ・・・きたぞう!」って笑

創業初期はそれこそ毎日それを感じて負のループに入っていたので。
この「恐れ」を超えた先に新しい展開が待っている、事も知っているはずだし
この思考を断ち切らないと前に進まない、事も知っているはずだし

だから逃げない・止まらない・何か動く・一人で悩まない

と過去の反省を振り絞って、でも考えちゃって、みたいな一進一退の毎日を過ごしていました

でも反省を実行しているとだんだん良い変化があって!
信頼できる仲間や大先輩に気持ちを話してアドバイスを求めて

そうしたら新しい道が出てきて
みんなで話しているとむしろワクワクしてきちゃったりして笑

気持ちの切り替わり
って一気に起こることは少なくて、小さな小さなきっかけや積み重ねが少しずつ、しぼんだ気持ちを回復させてくれる

その回復までの時間が以前より短くなってきたのは良いことだな、と感じました

「今」という時間を見つめて全力で生きることが一番最善な解決策だと思いました

そして一人じゃないって最高だなって
話せる仲間がいるって最高だなって

今あるものにしっかり目を向けて前をむいて進んで行こう
とすっかり心は回復してきました!笑

できると信じたことが実現化する!雲の上はいつも晴れ!
状況を改善して、もっとソーシャルインパクトを出すためにできることから一歩ずつ!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?