見出し画像

突然の別れと生き方

昨晩、大学時代お世話になった教授の訃報が突然届いた
もう6年近く会っていないし、連絡もとっていなかったけれどすごくショックだった

FBをよく投稿していたので、なんだか身近に感じていて、突然いなくなってしまったように感じるからだろうか…

その教授には学業でお世話になったのではなく、当時所属していた復興支援団体でとてもお世話になった

実際のお人柄が素敵なのは勿論のこと、FBでその人の何気ない日常の「歴史」を見ていると、自然と長い付き合いかのようになり、ファンになるのかもしれない

そんなことはさておき、やっぱり突然の・しかも永遠の別れはとても寂しい
人生の儚さを感じる
いつ死んでも後悔がないように生きているつもりだけど

もう2度と来ない今の瞬間を大切に生きていきたい

いつか再会した時は、先生にお礼を伝えよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?