見出し画像

子連れ出勤日

今日は8月に生まれた三女と一緒に通勤の日。

うちの三姉妹はみんな、生後1ヶ月から事務所に一緒に通勤しています。
とはいえ、一緒に通勤はなかなかにしんどくて、、おばあちゃんに頼ることも多々あるのですが、会社のメンバーがそれはそれは温かく迎え入れてお世話までしてくれるので本っっっ当に助かっています。

私が事業をしながら子育てをできているのは、家族と会社のみんなの協力があるからです。感謝しかありません。

子ども達も赤子のうちは笑、わりと協力的なので

事務所でも通勤時の車でもあまり泣かず
泣いてもミルクをあげると眠りにつき

ミルクの上げすぎか大分大きくなっています。笑

よく大変じゃないの?と聞かれますが、子どもは癒しなので大変とはあまり思っていません。

が、流石に3人同時に泣き出す時は一緒に泣き出したくなります笑

なんの話や。

とにかく、赤子連れ出勤だと気になっていつも以上に緊張するので、無事に今日の仕事を終えられて安心している今です。

それにしても、仕事でわ〜〜〜ってなっていても
赤ちゃんが(誰の子でも)そこにいるだけで「フッ」とみんな笑顔になるのは、子どもの持つパワーだなと感じます。

小さい身体で一所懸命生きている姿を見ると、私も与えられた命を精一杯生きよう、荒波暴風乗り越えて頑張ろう、と思わせてくれる存在です。

あとは安全運転で家まで辿り着ければOKです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?