見出し画像

ちょっと楽になってもやっぱり日曜の夜は憂鬱

数日前に、今の辛い気持ちも過去のことも母に聞いてもらって、死にたい気持ちは弱まりました。
笑えるようになったし、口数も戻ったし、部屋の掃除もできました。

だけど、それでも、やっぱり日曜の夜は憂鬱です。
明日からまた仕事だ、1週間が始まる、と思うと。

彼氏にそのことを話しました。
月曜は憂鬱だよね、それでも耐えられるなら続ければいいし、無理なら職場の人のほっぺたを叩いて辞めたらいいよ(冗談)と言われました。

耐えられる気がする日もあるし、もう今すぐにでもやめたいと思う日もあります。
忙しい日は、わからない仕事も多いし、それで質問してもみんな忙しいから後にしてって言われて、後回しにしてたら怒られたり、クレームが多かったり。
仕事ってそういうものなんだと思おうとしても、なんでこんな理不尽なんだと悲しくなります。

仕事をする、お金を稼ぐということは厳しいことなんだと思います。
我慢しなきゃいけないし、頑張らなきゃいけない。
でももう少し、明日が楽しみになるような生き方をしたい。
今週も1週間頑張ろう!と前向きに思える生き方をしたい。

私は耐えられるんだろうか、というより耐えるに値する環境なんだろうか、うーん。
答えはまだわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?