見出し画像

【月報】◉5月のお仕事


あっという間にお正月が過ぎ、新学期が過ぎ、もう6月。6月?……月報、書きます。

◆本業


相変わらずの臨床DAY。

新人指導や実習生のバイザーなど……フル単位にプラスしては忙しかった……!

◆法人理事


・「つながりフェス in すかがわ」を開催!
6月に福島県須賀川市で福祉体験イベントを開催します!

さまざまなコンテンツを用意しています!

5月は企画の内容詰めのためのミーティングが多かった!関係各所とのミーティングや連絡など、いろいろな方とコミュニケーションを図ることが多く、楽しかったですね◎

私は運営チームとして全体を整えるお手伝いをしています。

・プレスリリース
プレスリリースを担当いたしました。
当日は新聞社をはじめとする、メディアのみなさまにお越しいただく予定です。

福島から全国に!いろいろな活動を知って、福祉や人の輪が広がっていくと嬉しいです◎

◆AOi


・メディア運営
7月のイベントに向けてメディアも動いてます。ライターのアサイン・企画構成・インタビュー取材・執筆。6月から順次公開予定です!

・運営チーム
7月のイベントの企画・運営を主にしています。

今回は前夜祭と打ち上げとして「インクルーシブパーティ」のご案内!

・プレスリリース
リリース発表の準備もしています。今回はプレスリリースの執筆を担当させていただきました。

◆ライター


・Webライティング
メディア様で5本、執筆させていただきました。

・プレスリリース
5月から新しく入ったコミュニティ、「MediWebラボ」にてプレスリリースを担当いたしました。ヒアリングから執筆まで一貫して担当させていただきました。

このコミュニティのファンになりました。即座に!!!

「働きたくても働けない医療職の新たな可能性」を伝え、ワクワクを循環させる。

めちゃめちゃ素敵な考え方ですよね。

医療の現場だけじゃない働き方。
もっと知りたいし、広げていきたい。

◆今月の知の種


ヘラルボニーの個展に行きました!

「アートは、あなたの中にある。」

以前から好きだったヘラルボニー。

独創的でワクワクした作品ばかりでした。
美術のことなんて、本当に分からないんだけど、見た時にこう。ゾクゾクする感じ。

天才というか努力というか。

好きこそものの上手なれ。

6/17まで行っているそうなので、ぜひ。足を運んでみてください。

やっぱり私から医療と福祉は切り離せないものなんだなと感じました。

来月も駆け抜けます……(そろそろ転職。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?