見出し画像

🍏102号室 9/9☀️

今日は🐻🧩🐧の4人で、
久しぶりに遠出した。

目的は滝を見に行くことだったけど、
サービスエリアで海を見たり、
お花の咲いてないお花畑を見たり、
アイスを食べたり、
お城を見たり、
初めてのドライブスルーをしたり、
足湯に入ったり、

すっごく濃くて
すっごく楽しい1日だった。

でも、
何より🧩が運転してくれる車に乗って
みんなでおしゃべりするのが一番楽しい。

面白いのは、
みんなふざけた話もするけど、
真面目な話題でも意見を言い合えるところ。

改めて、
このメンバーでいる時って安心して 言葉を出せるなと感じた。

みんな考えは似てたりもするけど、
ちがう考え方をしてたり
ちがう答えを持ってたりする。 

ちがうのに、意見を言いやすいのはみんな

「自分はこう思う。
この人はこういう風に考えるんだ。
なるほどな。」

って、自分の意見をしっかり言いつつも
自分の考えをと他の人の考えをしっかり分離して、一旦理解しようと歩み寄ることができるからだなぁて思った。

みんなそれぞれに、「らしい」考え方をしててそのらしいに久々に触れられて
今日は一日すごく嬉しかった。

一つの話題に対して意見を言い合って、
深めてくのって楽しい。

あとあと、

🧩は、
一日中運転してくれて雑学をいっぱい知ってて、気遣いができて、人のことをよく見てて、
🐧は、
とにかく話をするのも振るのも上手で面白くて、優しくて、写真撮るの上手で、
🐻は、
新しい話題がポンポン出てきて可愛くて、反応が楽しくて、好奇心が旺盛で、

この人のここいいな、私も欲しい、もーらおっ!
って刺激をたくさんもらった。

もう眠いから、伝わるかわかんないけど
みんなそれぞれに、また忙しい毎日になっちゃうけど
たまには4人でしっかり真面目に話し合ったり、おばかさんになったり、美味しいもの食べたりしようねって思った。

おやすみ〜
明日も一日がんばろー!