見出し画像

2020/12/16_もう大人なんだから、

走ってた時に思ったんだ。どんな人になりたいか。ここで重要なのは大人ではないってこと。なんとなく大人って言葉は好きじゃない。

「大人だから。」「もう大人なんだから。」っていろんなことを大人ってことを言い訳に制限している気がするから好きじゃない。

大人って何。大人と子供の違いって何。今の僕はそれが明確にはわからないから使いたくない。

んでどんな人になりたいかなって思った時にふと出てきた人たちはシュッとしてる人たち。スマートだけど新しいことに「無邪気」に挑戦していく人達が出てきた。だから僕が今走って、必死で痩せようとしてることは間違ってないんだと思う。別にこの歳になれば、言い訳なんて全然できる。もう歳で痩せないんだよね〜って言えば、大体の人は確かにね〜って言ってくれる気がする。

でも嫌なんだよね。だから今は無邪気に好奇心に溢れてた時にまずは身体から戻ろうとしてるのかも。

形式なんてなんでもいい。入りなんてなんでもいい。とりあえず自分のかっこいいやいいなって思う人に近づければそれでいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?