見出し画像

この漠然とした不安がある理由

僕はこの漠然とした不安とか、何かを目指さなきゃいけない感じから抜けられるんだろうか。この競走している感はなんなんだろうか

なんかぼやぼやするから言語化してみようと思う。

・誰と競争しているイメージ?→すごいと言われいる人、同年代、年下

・何の競争してるイメージ?→なんかすごいと言われること。どっちの方が幸せに生きれているかレース。

・どうなったら勝ちなの?→一定の評価を貰えたら?起業して、newspicksに取材されたら?ホリエモンと対談できたら?年収?タワマン??

・どうなったら負けなの?→普通のサラリーマン?

・じゃあ自分はどうしたいの?→正直わからない。

自分の為の時間と誰かの為の時間、このバランスな気もする。でも自分の為の時間が多いと、競争には勝てない。

でも自分はその競争に入りたいのかな。

確かにお金がたくさんあって、自由に好きなものが買えることはとても憧れるけど、それってどこまで言ってもキリがない。そして別にそこまで物やお金への執着がないから、自分のここまではほしいかなっていう基準を作ってあげればいいんじゃないかな。

なかなか難しいけどなんとなく見えてきたき気がする。

あとは他人の人生を歩まないこと、僕があるべきは自分の人生だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?