見出し画像

20210721_もっと自由に生きればいい

今の働き方は今の独身で若いからできるけど、将来大人になって子供できたら続けることはできないなぁと。

基本的に友だちとか家族とかを優先したいと思っていたから、そうなると仕事最優先の生き方は厳しいかもしれない。

けどどうなんだろう。

僕はそういう環境で育ったから、家族最優先にすべきだと思っているのかもしれない。仕事が最優先でいいかもしれない。

そうだよなあ。今の自分は過去の積み重ねで出来てるけど、別にそれに囚われる必要はない。もっと自由に生きればいいんだろうな。

自分の心と向き合って、生きていきたい。

もっと色々書きたいことがあるけど一旦今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?