見出し画像

最近、家がちょっと居心地悪い😭

こんばんは♪

最近、外国から妹が帰ってきて、

1週間が経った。

母と2人暮らしだったのが、

3人暮らしになった。

海外で妹は、ルームシェアとかしてた

から、人暮らすの平気だと思うけど

私はまだ慣れない😅

母親も忙しい人だから、

あまり家にいないから

部屋の掃除は私が担当してる。

苦手な食器洗いは後回しにしがち

だけど、

洗濯物、掃除機などの掃除は私、担当で

料理は各自でやる感じ。

妹は、綺麗好きみたいで

いつもガサガサなんかしてる。

私の苦手な食器洗いもすぐやるから、

何も言われないけど、

早くやらないといけないような

プレッシャーが嫌だ。

自分のペースが乱されて嫌だなと

感じる。

妹が帰ってきて、部屋の大掃除🧹を

し始めて、困ってる。

日頃、やらないとこをしてくれるから

ありがたいけど、

私が仕事に行ってる時に、

掃除🧹するから

家から帰ってきたら、

私が今現在使ってるものが

捨てるボックスに入ってたり、

ゴミ箱🗑️に入ってたり、

置き場所が変わってたりで

イライラする😖

綺麗に物が並んで、整理されてるなと

思うけど、

まとまった休みの時に

やることを今やらなくても

いいんじゃないかと思ってしまう。

家族の共有スペースで自分のものの

位置が変わるのは、嫌だなー🤢

数年ぶりの妹との生活で

良いこともあるけど、

戸惑いもあり😭

どこで折り合いつけないとなと思う

日々を過ごしております😭

最近のモヤモヤ😶‍🌫️した悩みを書いて

みました😊

皆さんも、身体に気をつけてお過ごしください🌉

おやすみなさい🌙

手作りピザ🍕

宜しければ、サポートお願いします。頂いたサポート費用は、クリエイター活動に活用させて頂きます。応援宜しくお願いします。