見出し画像

確定申告の手伝い終わったよ☺️

こんばんは♪

今日は朝から、自営業の母の確定申告の

書類📄の最終チェック、

印刷をしてました😅

何気に、3時間半かかった💦

動いてる方が向いてる私には、

事務の仕事は慣れないですね。

去年みたいに確定申告の期間

ゆっくりかなと思って

構えてたら、

今年は、通常通りの確定申告の期間

なので、3/15までの提出になって

ました。昨日まで知らなかった。

恐ろしい😓

今日税理士さんが4時に来るから、

必死に作業しました。学生の頃、

提出日当日必死にレポートを

してるのを思い出しますね😅

この時期は、なんかプライベートは

事務作業で忙しくなるんですよね。

1年に1回だけ税理士さんに、

確定申告をお願いしてるんですが、

その書類作成📄は、

主に母と一緒に働いてる

おばさんと私で毎年やってます。

まあ、1年分を溜めてやる感じだから

忙しくなるんですよね。

お正月🎍から、メインの仕事の傍で

休日返上して母の手伝いしています。

普通は、毎月コツコツとやらないと

いけないと思ってるけど、

日々の肉体労働が優先されて、

事務作業は後回しになってしまう💦

毎年今年からは、

もう少し要領良くやろうと

おばさんと話あってるけど、

それが出来ずに、1年が経つんですよね😅

今年は、うまくいくといいな〜笑

この経験がみなさんのお役に立てれば、

幸いです☆(≧∀≦*)ノ


宜しければ、サポートお願いします。頂いたサポート費用は、クリエイター活動に活用させて頂きます。応援宜しくお願いします。