人を動かすのは簡単!?       ~明日からビジネス、副業で使える3つのテクニック~

ご覧いただきありがとうございます。

ここでは、人を動かすための3つのテクニックについて紹介します。明日から使っていただければ、とてもうれしいです。

目次

(1)自分のビジネスや副業で、見てくれた人に影響力をあたえるには?ファンを増やすには?→3つのテクニックを使いこなそう。

(2)本当に効果があるの?→知っている人は使っている人が多いので、確実に効果があります。

(3)未来の自分をつくるのは、今のあなたです。

(1)人を動かす3つのテクニック

あなたは何かひとつでも自分のビジネスを始めていますか?
もし、まだなら(3)まで読んでいただき、始めるきっかけになればうれしいです。

ビジネスを始めたけど、なかなか反応がよくない。ファンがなかなか増えない。→人を動かすテクニックを身につけよう。

実は、人を動かすのは簡単です。                   

人を動かすテクニックは身の回りで当たり前のように使われているのです。例えば、セールスマンとかですね。

ここで、3つのテクニックについて説明しよう。その3つのテクニックは、①返報性、②コミットメントと一貫性、③社会的証明です。

①返報性

これは、もっとも影響力があるテクニックで、与えたら返したくなるということです。人からプレゼントをもらったらお返ししたくなりますよね。

また、応用として、譲り合いも返報性にあてはまります。譲ってくれたら、譲りたくなる。妥協してくれたら、妥協したくなるのです。       

別に大きなGiveでなくていい、小さなGiveをあげると大きくなって返ってくることもあります。相手に何かしてほしいなら、ひたすらGiveしつづけよう

②コミットメントと一貫性 

これは言葉が難しいですが、簡単に説明すると、一度決めたことや実行したことに矛盾のない行動を行いやすくなるということです。

小さな決定や行動で、相手を望む自己イメージに作り変えることで、大きな決定や行動を受け入られやすくなります。

ここまで読んでくれてありがとうございます。最後まで読んでくれたらうれしいです。

③社会的証明

多くの人は、ほかの人たちが何を正しいと考えているのかを基準にして、物事を判断しています。「みんなやってるから・・・」だとか思ったことありますよね。

これらのテクニックは勉強してる人、ビジネスでトップに立つような人は知っている人が多く、実際に使ている人もとても多いです。

うまく使いこなしていくことが、より多くの人を動かすことにつながるのです。


それでもあなたは使いませんか?

(2)確実に効果があり、使われています。
本当に効果があるの?上手くいくの?→先ほども述べましたが多くの人が使っているので、確実に効果があります。私も実践中です。

しかし、初めからうまく使いこなせないです。実践し、日々くり返えすことが大切です。

ビジネスをやっていない人でも、人を動かすテクニックは覚えておいて損はないです。むしろ、覚えておくべきです。少しでも参考になればうれしいです。

(3)未来の自分をつくるのは、今のあなたです。

これからの時代に後れをとらないためにも必ず、勉強すべきです。

第4次産業革命が迫っています。大量リストラで職を失うかもしれない、職に就けないかもしれない。

学校を卒業してから勉強していますか?

今までも多くの人のアドバイスを聞いてきましたよね?

もう、聞き流すのはできませんよ。

今、動かなければ将来間違いなく後悔します。

やらない理由を探さず、できることから始めよう。その活動の中で、実際に使ってただけたら、とてもうれしいです。

最後まで見ていただきありがとうございます。

このnoteでは、これからの未来について、ビジネスや本の紹介などを発信しています。少しでも参考になればうれしいです。

もしよかったら、♡ハートマーク、フォローをポチッとしてくれたらうれしいです。これからの活動の励みになります。

参考文献: 影響力の武器[第三版] なぜ、人は動かされるのか [ ロバート・B・チャルディーニ ] 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?