見出し画像

失敗は、頑張りましたの証です!!

おはようございます!ミライLaboのいとうです!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!

怒られることを恐れている、わたしもそういうところがありました。

でも、代表ともちゃんに出会い、彼女はたくさん指摘してくれました。それこそ、ご飯の食べ方😂から講座の進め方まで。

特に、春にオンライン講座を初めてやったときは空気感が掴めず、苦戦し、はっきり言ってボロボロでした。自分の今までしてきたことが全て無駄になってしまったかのようなありさま。それで、言われたのは

「で、やるの?やらないの?」

「やります!!!!!!」

吹っ切れました。

失敗は、頑張りましたの証です。

子どもたちのお約束にも書いてある。

歳をとると、助言してくれる人はどんどん減ります。

ママがつい子どもを怒ってしまうのも、期待と愛情あってこそ!

↓愛あるメッセージ↓を読んでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?