見出し画像

LABOメンバー最年少!大学生もものインターン日記 #1

みなさんこんにちは!
ミライLABOインターン生のももです🍑

マイインターンの林さんと一緒に
インターン日記を書く機会をいただいたので
今回は簡単な自己紹介やミライLABOで
どんなことをしているかについて
書いていこうと思います!

私は都内の大学に通う大学2年生19歳です!
12歳年下の妹がいます。
自他共に認めるシスコンです😊

2歳から15年間ダンスをしていたので
踊ることが大好きです!!

わたしの夢は
「自分のことを大切にできる人で
いっぱいの世の中を創ること」
です。

わたしがこの夢を持ったのは
大好きな妹の影響です。

「あなたなら大丈夫」と
愛情いっぱいに育った妹が
失敗を恐れず様々なことに
チャレンジしていく姿を見て、

みんなが自分のことを大切にすることで
人にも環境にも優しい社会を
創れるのではないかと思うようになりました。

ミライLABOとの出会いや、
インターンをするきっかけについては
次回以降でお話出来たら
いいかなと思いますが、

一言で言うと、
わたしの夢をここなら叶えられる
と思ったからです。

そんなミライLABOで、
私は様々なことを
経験させていただいています。

今、私がやっていることは
主にこの3つです。

・保育園での保育
・イベントの企画、集客、実施
・広報としてSNS運用

様々な角度から
"こども" "教育"に関わることで、
気づきや学びが多く、
充実した毎日を過ごすことができます!!

私はミライLABOの
子どもたちのことを必ず肯定する姿勢が
とっても大切だと思っています。

保育でも、イベント内でも
私はまず「いいね!」と声をかけます。

こどもたちの翼を折らないことを徹底すると
こどもたちは「やりたい!」「好き!」
を自分なりに表現してくれます。

その瞬間が私は大好きです。

次回はミライLABOとの出会いや
インターンのきっかけについて
お話させていただければと思います!!

最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

*****

ミライLABOの小学生部門
コドモクリエイターズインクにて
インターン生を募集しています!🌱

【こんな人にオススメ!】
・こどもたちの夢を応援したい!
・こどもへのファシリテーションを学びたい!
・こどもに関わる仕事をしたい!

*資格などは必要ありません。
やってみたいという気持ちがあれば大歓迎です!

▽詳細&応募はこちら!
https://forms.gle/vXTjf5AYmQkeLN1L6

======================
\0から100歳のこどもたちが
わくわく楽しくつながる場所/

株式会社ミライLABO🎪
http://www.mirai-labo8.com/

一生モノの自己肯定感を子どもたちへ🌈
「じぶんのことが大好き!」
と胸をはって言える自信を育む
『ミライテデザイン手帳』📖

詳しくはこちらから
https://mirailabo-store.com/
======================

この記事が気に入っていただけたら、
「スキ」のボタンを押してもらえると嬉しいです🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?