見出し画像

【第46回いじめ・虐待撲滅チャンネル】子どもの将来にハラスメントがもたらす愛着形成の欠乏について考える

◼️加藤クミ子氏

ープロフィールー
ハラスメント専門、心理職として活動
その他に保育士、発達支援ファシリテーター等経験
現在、ハラスメント専門の心理職として活動されています。保育士、発達支援ファシリテーターなど経験されていて、自殺やひきもりの年間何十万人と亡くなったり悩んでいる人を0に近づけたいと、聞いています。
加藤さんご兄弟は先日お母様を亡くされ、亡くなる間際まで、お母様に虐待を受けていたこと。
うつ病、虐待、不登校、ひきもりを経験され、人と喋れるようになったのもここ2年前。
その背景にはハラスメント(上下関係、権力、立場、親子や職場)価値観をおしつけたり、上下関係の意識についても語られました。
愛着形成を思い浮かべたときに、幼い頃からの、親からもらう愛のかけ方や対話、など形成されていく話から、テーマが生まれました。
子どもには、問題解決能力を身につけてほしいと、
これは聴いていて大人も一緒だなと思います。
ハラスメントを専門とされる加藤さんだからこそ、過去の経験から今に至った経緯など当日はお聴きしながら、
皆さんと共有できる時間にしていきたいと思います。

🔸日時 2022年5月15日(日)20:00~21:00

🔸キャスト

[スピーカー]
未来コーディネーター代表
加藤クミ子氏
[進行役]
一般社団法人
アピアランスケア協会
理事長 塩井真弓美

⭐️ライブ配信開催方法

いじめ・虐待 撲滅を考える会 Facebookグループでライブ配信

⭐️開催時間中コメントにてリアルに参加可能♪
ぜひ生配信へご参加くださいね。

⭐️見逃した方もアーカイブでご覧頂けます。周りの方やご家族にシェアも大歓迎です。

⭐️【ストリームヤードという配信ソフトを使用しております】

いつもご視聴やコメントでの参加ありがとうございます。
ライブを視聴するにあたり、ひとつお願いがございます。
コメントを画面上に表示する際に、お名前がわかるようにしていただくとより良い対話型のライブになると思います。以前に一度やったよ、という方も期間が空くと再度クリックの作業が必要になります。 
URL開いて青いボタンをクリックするだけの
簡単な作業です。
事前に皆様こちらの作業をお願いいたします。

↓↓
***
ストリームヤードとFacebookをつなげていないと
コメントのお名前が表示されません。
こちらのページの、青いボタンを押してご参加くださいね。
▼このURLに入り、青いボタンをクリック♪▼
https://streamyard.com/facebook
お名前とプロフィール画像が表示されるようになります。

⭐️いじめ•虐待 撲滅を考える会から視聴できます。

グループはこちら🔻
https://www.facebook.com/groups/456675638248380/


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!