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売上アップに直結するChatGPT活用法②「ただ☆を増やすだけでいいの?」

こんにちは。
アップシフト合同会社代表 宮野太加士です。

私は、経営者のココロの願いを一緒になって解決する
頼りになるパートナーを目指しています。

売上アップに直結するChatGPT活用法②「顧客を増やす」事業目的


顧客には大きく2タイプに分けます。
「新規顧客」を増やすことも、「常連客・ファン」を増やすことも、それぞれに重要です。
どちらがより重要かは、事業のタイプや成長段階によって異なります。

「新規顧客を増やす」ことは、事業の知名度を上げるために重要です。
特に新規事業や市場シェアを拡大したい場合、新規顧客の獲得が不可欠です。

新規顧客を獲得することで、売上の拡大やブランド認知度の向上が期待できます。

一方で、「常連客・ファン」を増やすことは、事業の安定性や収益性を高めるために重要です。
リピート顧客は、新規顧客よりもコストがかからず、長期的な売上貢献が期待できます。

また、ファンは口コミを通じて新規顧客を紹介する可能性があります。

両方のアプローチをバランスよく取り入れることで、事業の成長と持続性を確保することができます。新規顧客獲得に焦点を当てつつ、既存顧客に対しても優れたサービスやリピート購入を促すプロモーションを提供することが理想的です。

2つの顧客タイプにアプローチするプロモーションプラン立案アイデア出しに、ChatGPTは大いに役立つんです。


私の強みは、”カネとアイデアの悩みの解決メソッド”
つまり『資金調達と事業計画のパッケージ=補助金』を活用して
経営者のお悩みや不安解決をめざし、独自の集客策を産み出し、
販路開拓や売上拡大を作っていくプロデュースノウハウです。

経営者のココロの願いを一緒になって解決する
頼りになるパートナーを目指しています。


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