見出し画像

人との距離

人の気持ちというものは、他人がどうにもできないものの一つです。

その人を思っての言葉だったり、行動だったとしても、その人にとっては、迷惑でしかないことは多々あります。

親が子を思う気持ちも、なかなか子にはうまく伝わりません。
自分が体験した過去の失敗を子には味わってほしくないから、早めに対処していたら後に楽になるからとの思いなど、様々ありますが
素直にその思いが伝わることは、難しいことが多いことでしょう。

何を言っても、やはりその人が自分自身で気づかない事には、何も始まらないのです。

気づくまで見守ることは、とてももどかしく、苦しいかもしれませんが、何かあったときにすぐに手を伸ばせる距離にいることが、大事なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?