コラム:キャラクターを捉え方について

hide channel流模写で果たしてこれからちゃんと上手くキャラクターを捉えられるのかという疑問が出てくる。
その疑問の理由は、現状キャラクターのサイズが掴めていないことが実感しているから。
より詳細に言うと、用紙のサイズ(描きたいサイズ)内のキャラクターのサイズ感が掴めていないということ。

そこで認識を改めた方がいいと感じた。 
まずは用紙=カメラ(画角)であることを意識すること。
次に基本のサイズを認識すること。

現在描いている崩壊3rdではプレイアブルキャラクターは3DCGモデルがあるため、基本のサイズを確認しやすい。
そのため、A4用紙×公式3DCGモデルから基本サイズを確認してみる。

自分のタイプ、感覚的に身長、四肢やお腹などの太さ、髪の長さや癖、装飾の位置などなどの詳細な情報を洗い出してみた方がいいのだと思う。

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