日記#768#769

#768 9月6日

今日はゲームに集中してしまっていたが、そのゲームの設定がかなり自分好みであったのでまあ良しとして置く。

#769 9月7日

今日はデータベースへのアクセス機能を付与した。
かなり時間が経ったせいで、データベース側が寝ていたので起こしてあげてから以前実行が確認できた内容を追加した。

その際に、MySQLのドライバのファイルパスをJava側の各コマンド実行時のクラスパス参照位置にに追加してあげないといけないことが注意。
してあげないとJavaからデータベースにアクセスできないからだ。

■今日の結果
データベースへのアクセスはOKなのだが、接続後の処理が完了するとすぐに接続を終了してしまう。

接続完了!!!
create
接続終了!!!

次はアプリを開いた時にデータベースも接続しっぱなしにして、アプリを閉じる時に接続を終了させたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?