日記#467#468
#467 11月9日
今日はblenderの流体シミュレーションを使って砂浜になりそうな造形を作成した。
ヒントは下記の記事。
こちらでは海洋シミュレーションを使用から砂漠を作成していたので、砂浜の構造も同様に作成できると考えた。
下記は海岸の断面図が掲載されているサイト。
しかし、海洋シミュレーションでは上手く押し寄せる波を作れなかったので、流体シミュレーションを使用することにした。
結果的にできたものはこちら。
海で隠れる部分と砂浜との高さが少しばかり短い気がするが、まあまあいい感じである。
#468 11月10日
次は押し引きする波を作るのだが、海洋シミュレーションではあまり上手い具合に再現できなかったので、流体シミュレーションを使うことにした。
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