日記#503#504

#503 12月15日

時間なし
今日で平日が終わりなので明日から一時的に解放される。
来週も来週でまた時間なしの状態が続きそうで残念ではある。
別作業の方はとりあえず何とかなっているので良かった。
改めてテンプレの大事さに気づかされた。
ただ、物量が多いことは大変である。

#504 12月16日

今日は進められそうなところを進めた。
 キャラクターの一部だけを発光させる方法とテレビの砂嵐が作成できた。
しかし、現状の砂嵐に関しては実際のテレビのように動いている砂嵐ではないため、今後も探っていく。

ブラウン管テレビに関しては今はまだ簡単ではあるが、だいぶいい形ではないかと思う。

正面
側面

一部だけの画像マテリアルを発光させる為には今回元々付いていたMMD Shade Devというものをパスから切ってプリンシプルBSDFに繋ぎ変えた。

砂嵐は記事を参考にすれば大丈夫だった。

以下それぞれのパスと参考記事。

MMDモデルの一部の画像マテリアルへ発光を与えるシェーディングエディター上のパス

参考

テレビ画面のパス:ノイズ+発光

参考:ノイズの作り方


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