見出し画像

初めての名刺交換とネギ収穫

今日は14時から大手食品メーカーの学術のお仕事と地域連携の提案に同行させていただきました。

〜今日の流れ〜

14時集合→学術のお仕事へ→クレープ

→地域連携の提案へ→ネギを収穫

学術のお仕事

普段大学でレポートを書くためであったり、実験をするために読んでいる論文をお仕事として扱っていることを知りました。

クレープ

学術のお仕事が終わったあとお向かいのクレープ屋さんで桜餡クレープをいただきました。想像の2倍の大きさのクレープに驚きましたが、桜餡と生クリームがたっぷりでとても美味しかったです!

地域連携の提案

大学へみらい女子プロジェクトの地域連携提案に行きました。事前に名刺交換のマナーを教わりましたが、実際に交換するときは緊張で頭が真っ白になってしまいました。他大学の方とお話する機会は滅多に無いので良い経験になりました。

ネギを収穫

初めてネギを、収穫しました。根っこが丈夫で引きちぎれてしまうのではないかと、心配しながらの収穫でした!収穫したネギは家で美味しくいただこうと思います。

初めて体験する事が多く、学びの1日でした!次回も楽しみです。



サポートよろしくお願いします!いただいたサポートは、これからの活動費(広告費や施設代など)につかいます!