インターン初日!

不定期インターンに初めて参加しました。

持ち物はスマホ、PCだけ。そしてスーツではなく私服!堅苦しいイメージがあるインターンに私服で参加できました。

〜今日の流れ〜

11時集合→車でオフィスへ→お昼ごはん

→事務作業→プロジェクトについて

→就活アプリのこと→車で駅へ

お昼ごはん

お昼ごはんはオムライスでした。オムライスはご飯ではなくオートミール!全く違和感なく、お米より美味しいのではないかと疑問を持つくらい美味しくいただきました。また付け合せの野菜は畑で取れた無農薬の野菜。葉っぱ感が強くあり、普段自分から食べないほうれん草も驚くくらい葉っぱの青臭さがなく美味しかっです。休憩時間に頂いた焼き芋も美味しかったです!

事務作業

郵送する資料の入れ方から教わりました。今まで考えてこなかった細かいところから何故そうしなければいけないのか理由も含めて教わりました。

プロジェクトについて

今日は初日なのでお話を聞くのがメインでした。今あるプロジェクトについて、今後進めていきたいプロジェクトについて図を書きながらの説明で、イメージが膨らみやすく、わかりやすく教えていただきました。

就活アプリのこと

今まで企業の立場になってアプリを利用したことはありませんでした。企業の立場になるで考えることでどのような、人にオファーが来るのかを知ることができました。

あっという間の1日でした。次回も楽しみです!



サポートよろしくお願いします!いただいたサポートは、これからの活動費(広告費や施設代など)につかいます!