2021年にやりたいこと50

こんにちは!
もうすぐ2020年も終わりですね。
大変なことも多かった1年でしたが、人生の長さや尊さについても深く考える1年となり、これからの人生、やりたいことをもっと積極的に取り入れようという気持ちが増したように感じます。

そこで、やりたいことリスト2021年バージョン書いてました。50個あります。

30個ぐらいまてはスイスイでてくるのですが、50となると最後の方はリストアップが大変でした。

2021年の終わりにこれが達成できていたらきっと充実した1年となってるはず。

以下が、2021年にやりたいこと50です。

1.コンポスト生活を始める
(準備が整ったので年末にフライングで始めました◎)
2.家庭菜園を始める為にプランターを買う
3.家庭菜園を始める
4.リビングのフロアマットを買い換える
 ハグみじゅうたんが欲しい〜
5.プラスチックフリー生活を読み終える

6.電気の契約会社を見直す
7.近くの買い物は車を使わないで済むよう自転車を買う
8.職場復帰をする
(2/1保育園決まり復帰の目処が経ちました。)
9.職場に植物を取り入れる
10.仕事で着る新しいスーツを買う
(お気に入りのお店でスーツ購入。家庭の洗濯機で洗える。)

11.仕事で使うメガネを購入
(1/1◎)
12.通勤で使うチャイルドシートを購入
(知人から譲り受ける。)
13.家族で富士山を見に行く
(◎)
14.家族でキャンプデビュー
15.上の子のランドセルをどこで買うか検討する
(オーダーメイドに決めました。)

16.上の子の興味に合わせたお出かけを考えて家族で実行
17.上の子と二人でお出かけに行く時間を作る
18.上の子の学習スペースを作る
19.下の子の興味に合わせたお出かけを考えて家族で実行
20.下の子が保育園で使う袋を手作り
(◎)

21.下の子と砂場がある公園に遊びに行く
(◎)
22.フルマラソンを完走
23.1人でカフェに行く
24.レストランでディナーを食べる
25.映画館で映画を見る

26.神社の御朱印を3つ集める
27.瀬尾まいこさんの本を読む
28.パンを焼く
29.親知らずを二本抜く
(◎)
30.車を車検に出す
(1/23車検完了)

31.奨学金完済
32.銀行口座からの引き落としを一本にする
33.ウッドデッキに手すりをつける。
34.庭の物干し竿をかけるところを増やす。
35.窓の増設を検討する。
(◎見積もりとって断念)

36.よもぎ蒸しサロンに行く。
37.髪を切りたくなっても伸ばし続ける。
38.動物園か水族館に行く。
39.noteを続けて書き続ける。
40.3月に美容室の予約を入れる。
(◎)

41.子どもが歌う英語の歌を1曲歌えるようにする。
42.宝くじを買う。
43.雑誌の定期購読を申し込む。
44.子どもの持ち物に全部名前をつける。
45.ドライブレコーダーをつける。

46.伝統工芸品を取り入れる。
47.サスティナブルなお店に行く。
48.ソーラーパネルについて調べる。
49.メルカリで5つものを手放す。
50.毎日笑顔でいること、誰かを笑顔にすることを心がける。

ざっくりですが、こんなことが実現したらいいなーと考えています。来年も素敵な年にしていきましょう。

皆様、良いお年をお迎え下さい。