【沙倉のたわごと】最近の困りごと

スマホに変えてから
ずっと消音にしている。

10年近く、常にバイブのみ。

時々、かばんの中やポケットから取り出すときに触ってしまっているのか
音が鳴ることがあって、めちゃくちゃビックリする。


だから、基本的に電話がかかってきていても気付かない。
なので、留守電は必須。
用事があるなら、留守電に入れるか、もう一度電話がかかって来るであろう。
と勝手に思っているので、基本放置。笑
留守電入ってなくてももう一度かかってきていたら、折り返すことにしている。

知り合いでも友達でもどこかの会社からでも同じ対応という薄情な女。

友達なら電話出なくて用事あったら、LINEくれるから問題なしということにしている。笑


メールはほぼお店からのDMが送られてきていて
ほとんど開かないから気付いたら380通とか普通に未読になったまま。
その中に、知り合いからのメールが紛れ込んでいることがあって気付くのが遅れて焦りまくる。

それが最近LINEまでそんな感じでお店の案内が多くなってきたから、
未読のお店が続く中に友達からのLINEが紛れ込むことが多くなってきて
それが今の困りごとのひとつ。

個人のGmailだけは、仕事のメールが送られてくるのでこまめにチェックしているけれど、
スマホのメールのように一斉開封の仕方が分からないので、
現時点での未開封が854通となっている。笑


スマホに変えてからの通知音がうるさくて、
ことあるごとにピコン、ピコン鳴るのが鬱陶しくて音を消した。
不必要な通知をオフにすればいいんだろうけれど、
設定が面倒なので、スマホごと消音にしているということなのです。


なので、わたしと連絡取りたいときはしつこくよろしくです。笑


あ。
スマホついでに裏話をひとつ。
映画『ごはん』で私演じるひかりちゃんに敏子おばちゃんから電話がかかってくるシーンがあります。
ひかりちゃんが使っているスマホは、安田監督のものです。
なので、私の電話から安田監督にかけてスマホの画面を撮影しています。
ということは…
気付きましたか?

未だに、私が安田監督に電話をかけると「敏子おばちゃん」と通知されているのです。笑

いい加減に元に戻して欲しいけど、まぁいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?