【沙倉のたわごと】義理堅い、律儀な琥珀?!

琥珀は外面がいいので、コープさんでも銀行でも郵便局でも
どこに連れて行っても外で何も言わずに待っている。

そんな琥珀は、
散歩など一緒に出かている人が途中でいなくなると、
「まだ来てないから」と途端で動かなくなる。

駅でもちゃんと「バイバイ!」と別れを言って、琥珀がその人が出かけるということを認識したら
さっさと帰るんだけど、自分が気付かないうちにいなくなっていると、
いくら帰ろうと引っ張って歩き出しても、心配して途中で探しに行かなくちゃと戻ろうとする。

お母さんと3人で散歩に行くときは、基本的に私がリードを持っているんだけど
いつも前を歩くお母さんがちょっと遅れたら
ちょっと歩いては振り返り、ちょっと歩いては振り返り、
ちゃんと付いてきているか確認する。笑

しばらく3人での散歩が続くと、
琥珀の中でお母さんも一緒に行くというのが当たり前になり、
散歩に2人で出て行っても、
あかん!お母さん置いてきた!!
とばかりに家に戻ろうとする。笑

留守番してるから行ってらっしゃい!
とちゃんと伝えると、
普通に散歩に行くのです。

だからね、琥珀が留守番のとき後追いとかしそうじゃない?
それが小さい頃から全くなく
「あ。出かけるのね、はいはい。勝手にどうぞ。」
的な感じで、一応見送ってはくれるけど知らん顔なのです。笑

そんな琥珀も今年のクリスマスイブで12歳。
表彰されるのが17歳からなんだって。
それまで、頑張って長生きして欲しい。
今からの5年はそうとう頑張らないとだけど。
今のところ、ダイエットしなくちゃと思うくらいにブーちゃん気味でよく食べるし。
目を見ると、ちょっと白内障気味かもと思うんだけど
本当によく見えている。笑

今のところの問題は、
夜は大丈夫なのに、昼間のお昼寝でぐっすり寝てしまうとちょいちょいおねしょすること。自分でびっくりして起きている。
だから、オムツ
じゃなくてパンツが手放せません。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?