【沙倉のたわごと】カーテンは閉めません。

夜になったら、カーテンって閉める?
1階のリビングは閉めるんだけど、自分の部屋は一年中レースっていうか白い薄いカーテンのままなの。

台風でね、窓ガラスが割れそう!!!ってくらいの時は、割れて破片が飛んできたらこわいから、カーテン閉めるんだけど。
その規模の台風が来なかったら全く閉めないの。


その理由は、ただ一つ。


いつ朝なのか分からないから。


朝がめちゃくちゃ苦手で、ほっといたらいつまでも寝てる人だから。
目覚まし時計も1時間鳴りっぱなしでも起きなくて、
夜の7時に再び鳴ってることもあるくらいでした。

さすがに最近それはほぼないけど。

カーテン閉めて暗いままだと、ほんと永遠に寝てしまうから開けっぱなしです。笑


琥珀と一緒に寝てるでしょ。
こはちゃん高齢になってるから、ちょっと寝るの早いとトイレ行きたいって起こされるのが早いの。
3時とか4時に起こすの本当やめてほしい。
一人で階段下りるのこわいから、いちいち起こされる。涙

でもさ、私もだいぶと大人になってるから6時にトイレで起こされたら、今夏だし明るいからそのまま起きれるようになった。
昔では考えられない。日々成長。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?