【沙倉のたわごと】夏休み明けの秘密

そういえば・・・
わたし
算数や漢字などドリル系の夏休みの宿題を完成させたことがありませんでした。


だから、
2学期、授業の始まりの時間1週間くらいはよく立たされていました。
(最近はもう立たしたりとかしないのかな?)

その後、だいたい皆完成させていくんだけど、わたしは最後までしなかった。

だって、結局しないといけないなら間に合うようにするしと、開きなおっていました。

よく宿題してないから学校行きたくない!とか言ったりするの多いでしょ?

でも、わたし怒られることに全く抵抗なくて平気だったから、夏休み終わりに宿題終わってない、どうしよう?!とか焦ったりしたことなくて・・・。

だからお母さん、宿題してないってこと全く知らなかったんだよね。笑

通知表に書かれたこともないし、
先生から連絡がいったこともないから。


てっきりちゃんとしてるものだと思ってたみたい。
大人になってから、秘密をひとつ教えました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?