見出し画像

TOKYO100景

ここ、東京なの?知ってる場所じゃない!!
そんな景色をいくつか、出して行きたいと思います〜

1.東京現代美術館

2020年リニューアル。現代美術館だけあって、少し不思議な感じがしますよね〜
2Fと地下1Fには、こんな光景が!

2.日本橋高島屋

そとはレトロな建物、だけど中入ってみるとビックリ!なんとも不思議な空間が広がっています。

3.日本科学未来館

科学はいつも、ワクワクさせられます。中でもロボットが歩いて喋って物を持ってきたりするショーは、未来をより鮮明にイメージさせてくれます。

4.裏コリドー(JR高架下)

有楽町から新橋にかけてのJR線の高架下空間。高架橋の下と言えど、大正時代にベルリンの鉄道を基にして作られたアーチ型の鉄道橋なので、とってもおしゃれ。

5.パレットタウン

お台場のパレットタウン。外観はそこまで凝った作りではないですが(失礼)、中に入るとびっくり。美術館のような、イタリアの街に来たかのよう。東京には海外を模した場所はいくつかありますが、ここはかなり完成度が高いのではないでしょうか。

5つほど紹介しましたが、もっともっと面白い場所は多いので、紹介していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?