見出し画像

これからの僕らの生活

端的に言えば、これは転職と転居をどうしようか、というあくまでも個人的な呟きである。

中学生の頃から、「良い父親になる」というのが僕の人生の指針の一つだったくらいなので、子育てはライブイベントの中で最も大切なことの一つだ。

のびのびとした環境で、それでいて多くの経験と選択肢を与えたい。

世界一周の途中から強い確信を持っていた。
「東京からは、40歳までに出る。」
刺激があり、多くの人と店と仕事があり、イケてる。
美人が多い。

だけど、やはり僕は自然信者(緑という意味に加え、あるべき姿という意味でも)なので、自然豊かな場所で暮らしていきたい。

そんな、少なくない人々が思うようなことを、僕も思っている。

今の生活

今は会社員として働いている。
転職後、年始から入社したばかりなんだけど、コロナの影響もあり、お給料がとても低い。

仕事自体が少ないし、週の半分はテレワークなので時間にはとても余裕がある。
だから、本を読んだり、投資の勉強をしたり、筋トレをして過ごしている。

田舎にも必ず仕事はあるはずで、今から田舎に引っ越してしまったっていい。
だけど、彼女との入籍はまだだし、少し話は早いけど、育児休暇を取得する為には、彼女の仕事を変えるべきじゃない。

もしくは、もう少し東京にいるのだから、3〜5年働くことを見越して、より収入の高い仕事に就いてもいい。
怖いのは、カルチャーとフィットするか、そして、自分の能力がそこに見合うか。
前職で、上司の気まぐれか反りが合わなかったのかわからないけど、クビ宣告を受けたトラウマが、今もある。(結局クビにはならなかったけど)

それから、僕は投資をしている。
月に10万円くらいは利益が出てる。
こっちを膨らませるという方向もある。

他には、何かの形で副業をするという選択肢もある。
その選択肢自体はワクワクするんだけど、何をしたらいいのか、正直わからない。

まとめると、
・すぐに田舎に引っ越すかどうか
引っ越さないなら
・東京で転職するかどうか
転職しないなら
・投資と副業を頑張る

そんなところになるだろう。

てことは、もう行動としては一つだけだ。
「投資と副業を頑張りながら、転居と転職について調べてる。」

書き出してみて、考えがまとまりました。
この方向で動いてまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?