見出し画像

未来について(自己紹介)

はじめまして。未来です。

秋田県秋田市出身、岐阜県岐阜市在住。

マヤ暦と算命学を使って、カウンセラーをしてます。

いわゆる、『占い師』です。

占うけど、当たるとか当たってないとか、運勢がいいとか悪いとかで終わるのではなくて

「自分は何者なのか」を知りたい人

どちらに進んだらいいかわからず、迷子になっている人が

自分を知り、どう進んだらいいかがわかるようにお手伝いできることを目指しています。

自分軸🍀未来軸🍀創造サポーターというキャッチコピーは

自分軸をもつことの大切さや、望む未来は自分で創造・創作できるのだということを表していて

そのお手伝いする「サポーター」でありたいと思っています。


このnoteでは、私の占いや講師としてのお仕事のこと

好きなタロットカードや、日本の神話量子力学のことなどを綴ったり

実際の体験や、勉強して学んだことのアウトプットの場としていきたいと思っています。


私がなぜ、カウンセラーを目指そうと思ったか、というところから書かせてただきたいと思います。

幼少の頃から「感じる」能力に長けていました。

いや、「能力」だとは思っていませんでしたね。笑

ありとあらゆる感覚…視覚、聴覚、触覚、嗅覚

目に見えないエネルギーに過敏で、とにかくしんどい!

特に、人の心を感じる(何を考えているかを肌で感じる)ことができてしまうので

他の誰も気が付かないことまで気づきすぎてしまうことが一番辛かったですねー。

それがHSPという性質だと知ったのはつい最近。しかもHSS型という非常に特殊なタイプのHSPらしいです。一見、明るく活動的だから「すごーく繊細」だということは気づかれにくいのだそう。


・些細なことまで気にしてしまう

・エネルギーに敏感で疲労が激しい

・周りからは「気にしすぎ」とか「めんどくさい」と言われそれでさらにへこむ。

…そんな自分を好きになれませんでした。

自分で自分を否定し続けているものだから、当然引き寄ってくる人も私を否定する人、責める人だらけ。

結果人間関係しんどい。。。

起こる現象もうまくいかないことが多かったなぁ。

どうして私ばっかり…といつもいじけていて鬱も経験しました。

今の私しか知らない人にはビックリされるけど

《笑わないオンナ》と言われていた時期もあります。笑笑

軸はブレブレ、依存体質、いじけ根性…

そんな私が今は別人のように生まれ変わって

『本当の自分』を生きています。

あんなに生き辛く苦しかったのが嘘のように、ラクで楽しい日々。

本当の自分に気が付いただけでこんなに世界が変わるのか。

感じすぎることが欠点だと思ってたけど

それって能力じゃん♪と気が付いたのです。


次の記事では、私がどのように変化して、カウンセラーを目指すようになったかをご紹介させていただきたいと思います♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?