見出し画像

歳を重ねること

おはようございます。今日も暑くなりそうですね

今回はこのテーマで書こうと思います。

ある時から自分の年齢がパッと言えなくなりました。
単に意識してないからえーと27.28.29とか
そのへんです。みたいな回答をします。
言いたくないとかではなくて、
瞬時に出てこなくなりました。
25歳まではそんなことなかったと思うのですが。


歳をとったなと感じる瞬間は、
自分より若い子たちと関わる機会が
増えたからかと思います。
毎年新卒が入ってくるので当たり前のことですが、
どんどん名簿順が上になっていくのでそこでも
もうこんな上なんだと思うことがありました。
あと話してて、2000年生まれですとか聞いて
驚いたし、この前ニュースでポケモンGOが
2008年と聞いて思わず友達に
LINEしてしまいました。

実際のところ、1番年齢を感じるのは
やはり身体の変化です。
肌荒れがすぐ治らない、しやすくなった
髪の毛のパサつき
体重の減少率が悪くなった
食べ放題でそこまで食べられなくなった
→次の日、胃痛胃もたれを起こす
などです。
これが年齢を重なるということなのだなと
思いつつ、少し悲しかったりしますね。

昼間の時間帯に街に出ると、
社会人は仕事をしているので世界が
小さい子どもとお年寄りと自分みたいな
構成な気がして私がこの中で1番疲れてるのでは、、
という気分になります。
私の最近の目標は
元気で楽しそうな人になることなので
まずは体力をつけて元気になることから
始めようと思います。



荷解きも落ち着いてくるので
そろそろジムを再開しようと思います。
来週は久しぶりに登山をします。
1000メートルくらいなので怪我のないよう
ゆっくり登ってこようと思います。
晴れてほしいですね。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?