見出し画像

午後の昼下がり

こんにちは。今日は朝から
市役所や警察署に手続きに行っていました。
気づけばもう午後になってしましました。

昨日両親と買い物へ行き、
インテリアや小物類を買いました。

オレンジ色のイスを買ったのですが、
椅子の上で胡座をかくこともできる
座面の大きいイスです。
オレンジが部屋の中でアクセントになって
お気に入りになりました。
窓を目の前にしながら記事を書いたり、
お茶をしたりテレビを見たりしています。
こだわりだせばキリがないですが、
欲しいインテリアが次々に出てきますね。


私はよく友達や家族に生き急ぐなと
言われます。自分ではそのつもりはなくて、
でもいつも時間がない時間がないと謎の
焦燥感に襲われて過ごす日々を送っていました。
なにもしないことがなんだか悪いことのような
気がして予定をキツキツに組んでしまう癖があります。
それに加えて仕事の日は朝早くに出勤して
仕事して帰る頃には外は暗くて
家に着いて、お風呂入ってご飯食べたら
もう20時21時です。
次の日も早いのでさっさと寝てしまいます。
そんな生活だったので、
家でイスに座る時間なんて
毎日のうちでも3時間あるかないかです。


そんな生活を送ってたあの頃の私がみたら
びっくりするような生活を今は送っています。
なんて言うかな、私。
やることがない、暇な時間って
こんなに心が穏やかでほっとするのだなと
身に染みて感じています。

今日はもう少ししたらまだ日が昇ってますが、
ゆっくり長風呂しようかなと思います。
明日はなにをしようかな。



お部屋が片付いてきたので、
そろそろ観葉植物を置きたいなと
計画を練っています。
何にしようか悩みますね。

おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?