見出し画像

星のせい

こんばんは。今日は久しぶりに雨でしたね。
今回はこのテーマで書いていこうと思います。


占い好きですか?
私は物事が動く時、嫌なことが続く時、
悩み事がある時占いに行きたくなります。
今の自分のことをアウトプットすることで
私ってこう思ってたんだとか
これからどうしたいのかが
クリアになる気がします。
あと、占い師さんたちは聞き上手ですね。
話を最後までしっかり聞いてくれて
アドバイスをくれます。
自分の道は自分で決めるし
どうにかするという気持ちはいつもあるので、
それに縛られたり、全て言う通りにする
というわけではないのですが。


占ってもらうと自分に起こることの3割くらいは
星のせい、運気のせいにできて気が楽になります。
実際のところ私が占いに行く理由は、
これを目的としている部分が大きいのです。
がんばってもどうにもならないこと、
八方塞がりみたいなとき、
あ〜運勢が悪いのか〜って思うと
心がずいぶんと楽になります。

人は何かに縋りたくなる瞬間があって、
助けを求めたくなることがあって、
自分なりの救われ方やコーピングで
毎日を生きると思います。
何かが誰かの救いになるそんな世界がずっと
続くといいなと心から思います。





いろいろな占いをしたことがありますが、
オーラ占いに今は興味があります。

今の私は何色なのだろうとふと考えます。
あの頃の私は何色だったのでしょうか。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?